Google「Chrome」新CM の「livetune feat.初音ミク 『Tell Your World』」を観て

この手のたくさんの人の絆を感じさせる動画で、今までにない感動を覚えた。
ミュージシャン、リスナー、イラストレーター、映像作家etc・・・
数えきれないほど多くの人の思いが

これでもかとこめられているからグッときちゃうんだな。


ミクの曲って3万曲もあったんだ…。

単純計算ミュージシャンだけでも3万もの心を動かし

さらに多くのリスナー、イラスト、動画と多くの人に聴いてもらうとか、
人の思いって本当にすごいことだ。
ネットってつながってんだなとしみじみ。

 

 

動画観ながら漫画の「CLOTH ROAD」で

主人公のファーガスが今まで旅で出会った人達を思いながら、

ラスボスに「世界は色んなものでできてんだよ!!いい加減気づけ!」という

激をとばす台詞をなんだか思い出してしまった。

 

 

全体指揮をとりCMを作った博報堂ディレクターの本山さんグッジョブです。

 

曲はもちろんいいけどpackagedから初心変わらず

曲を作り続けるkzさんの真摯さに感動した。
すごい人は作ったものにしっかり血が通うんだな。

 

プロになってからも精力的に活動続けられてきたkzさんの姿はかっこよすぎ!
観た人聴いた人の心をこんなに感動させられるってすごいよ。


しょっちゅうへこたれる自分からみたら雲の上の存在だ。

大人になるとまず作品に対しての質と責任が出てきて、
お金や生活のことを考えなくてはいけないことの連続だけど、


CM観て初心と真摯さを再確認しなくてはと思いました。

デザインはなにかを変えられる力をもっているを信条にがんばろう。

 


●絆を感じさせる動画のおすすめ
①SOUR '日々の音色 http://www.youtube.com/watch?v=WfBlUQguvyw&feature=relmfu

②SOUR '映し鏡' http://www.youtube.com/watch?v=lcIHpPSogaQ

③ SOURの①②からのリスペクト作品 AMO ユー・ガット・メール
http://www.youtube.com/watch?v=ZNAyDfaqhFY&feature=player_embedded

 

 

そういえば、
ミクが出た2007年の冬コミでlivetune初アルバム
「Re:package」のアルバムを買えたのは今となってはちょっとした家宝ですw

 

ミクさんまじ天使